株式会社吉村印刷

印刷を楽しむブログ

卓球選手権大会のプログラムを作製させていただきました!


山口県卓球協会様のご依頼で、第7回全日本ラージボール卓球選手権大会のプログラムを作製させていただきました。

全国大会が下関で開催されるということで、下関の魅力が伝わるプログラムになれば嬉しいなという思いを込めて、表紙をデザインさせていただきました。

実は「ラージボール卓球」という競技名を初めて耳にしたので、遅ればせながら調べてみました。
「ラージボール」とは、少し大きくて軽く見やすいボールで、表面がつぶつぶしており回転量が少なく、ボールの弧線が高くなっているため…ラリーが続きやすくなっているそうです!

大会開催中に会場の前を通りかかったのですが(正直に言うと、気になって通ってみたのですが…)、さわやかな晴天のもと全国から来関されたたくさんの選手の皆さんが行き交い、活気に溢れていました。
そんな大会のプログラム冊子を作製させていただくことができ、とても嬉しく感じました!

山口県卓球協会の皆様、どうもありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です