株式会社吉村印刷

印刷を楽しむブログ

忘れられない味

先日久しぶりに美味しい「ちゃんぽん」を食べて、「そういえば…」と思い出した話。

「ちゃんぽん」といえば長崎が有名ですが、長崎市内で食べたなかでもダントツに美味しかったお店が、思案橋横丁にある「中華飯店 満福」というお店。

初めて食べたのはもう十数年前のことですが、一口食べたときに鶏ガラや豚骨、海鮮などの旨みがブワっと口の中に溢れてきて、「こんなに美味しいちゃんぽんがあるのか!」とすごく衝撃的だったのを覚えています。中華街にある高級店のような派手さはありませんが、「ザ・町中華」という雰囲気で、「また行きたい!」と思える美味しさがありました。
その後2回ほど伺い、毎回「ちゃんぽん」を頼んだように記憶しています。

また機会があれば満福さんへ伺って、思う存分食べてみたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です